乳がんは早期発見を

みなさまこんにちは! スタッフの本江あつみです。   アニメ「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんのお姉ちゃん役の声でお馴染みの 声優 水谷優子さんが乳がんで死去されました。 51歳だったそうです。   元プロレスラーでタレントの北斗晶さんも乳がんで闘病中だと 去年報じられ、現在は自宅で療養中です。     日本では今、乳がんが急増しており、 年間1万人もの方が乳がんで命を落とされています。       乳腺が長期間エストロゲンの影響を受ける事が原因のひとつとされ、 未婚女性や高齢出産をした女性は乳がんを患うリスクが高くなります ....more

乳がんは18人に1人!!

こんにちは。 子宝カウンセラー、温灸カッサ療法士こと店長の奥田です(*^。^*)   先日、ダンカンさんの奥様が乳がんで47歳という若さで亡くなられました。 数年前から乳がんを患って自宅で闘病されていたとのことですが 最後は、愛する旦那様とお子様に見守られて良かったと思います。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 さて、今日は、乳がんについてお話をしていきます。 乳がん罹患率 18人に1人!! 日本人女性の乳がん罹患率は年間4万が乳がんに罹っています。 日本人で1年間に新たに乳がんと診断された人の数は、2004年から5万人を超え その数はこの10年の間に、1995年で31,174人が2 ....more