【人気!】美容カッサセミナーのお知らせ

皆さんこんにちは! 前回8月に実施して、多くのお問合せをいただきました 美容カッサセミナーの開催が決定いたしました!   美容カッサセミナー(萬育堂薬房店内にて) 1月28日(土)13:30~15:00 今回のテーマは「乾燥対策」「小顔矯正」です♪ (前回セミナーの様子)   カッサは小顔や乾燥の予防にとっても有効で、続けることで実感して頂けます(^^♪   セミナーでは実際にカッサプレートを使いながら、 カッサの方法や動かし方などを練習します。 (瑪瑙石で作られたカッサプレート)     カッサは中国の民間療法で昔から体調を整えるために使 ....more

カッサは〇〇に効果的!5つの魅力をご紹介♪

皆さま、こんにちは!   最近かなり寒くなってまいりましたね彡(-_-;)彡 朝晩は特に冷えて、もうすでにお布団から脱出するのが苦痛な今日この頃です。   冷えると体もこわばってガチガチに、 血流も悪くなって最悪です(+o+)   そんな時には、カッサマッサージがおススメです♪ 大阪でカッサと言えば萬育堂薬房!   カッサは古くから中国で親しまれてきた民間療法ですが、 まだまだ体験されたことがない方も多いはず。   そんなカッサの魅力とは? どんな効果があるのでしょうか??       【美容】   カ ....more

気温差が激しいときには??

皆さま、こんにちは!   先週はとっても寒い日が続きましたね(((=_=))) 夜なんかは、マフラーしてもいいんじゃないの!? というくらい寒かったのに、今週からまた少し暑くなっています。   こうも気温が変化すると、 着るものが困る!という悩みもありますが それよりも体調を崩してしまうのが心配です。   気温の差が激しいとなぜ体調を崩してしまうのでしょうか。           その原因は、ズバリ 自律神経の乱れです!     人は脳からの指令で、体温を一定に保つようにできています。 厚い時 ....more

カッサで小顔に♪

皆さんこんちには!   今月27日開催の美容カッサセミナーに向けて、 自宅でコツコツ美容カッサを自分で実践しています(*^_^*)   試しに左側だけカッサをして、   どっちにカッサしたか分かるかを家族に聞いてみると   「左やろ?」と即答されるほどすぐに顔に表われるんです‼     使うカッサはモチロンこれ↓   いつも紹介させて頂いている、瑪瑙(めのう)石でできた ショウキストーンです。   体内の水を引き付けるチカラがある瑪瑙なので、 お顔のむくみにも効果的です(^◇^)     昔か ....more

頑張れない日のダイエットは萬育堂で♪

みなさま、こんにちは!   今年に入ってもう半分!6月に入りました。 もうすでに気温も高く腕や足を出している方も多いですね。 夏も直前まで迫って参りました!     夏までに、と毎年思うのが ダイエット ですよね(^-^; 永遠のテーマです。   萬育堂でも何度もダイエットの記事を書かせて頂いておりますが、 やはり基本は食事と運動です!   健康的に体重を落として維持したい場合は、 日々の努力は必要不可欠。楽に痩せることはできません。     私自身も毎日の食事のカロリー計算と毎日1時間のウォーキングか 30分以上のランニ ....more

★萬育堂子宝ホームページブログ更新しました★

皆さんこんにちは! 萬育堂子宝専用ホームページブログ更新しました。 カッサで子宮・卵巣をほぐしましょう 子宮がこっている??! 硬い子宮はどうしてダメなの・・・ 続きはこちらをクリック・・・ *********************** 萬育堂薬房 〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町10-11ジーニス大阪105号 TEL:06-6311-5181 Mail:info@banikudo.com PCサイト:http://www.banikudo.com/ 子宝サイト:http://kodakara.banikudo.com/ LINE : @banikudo FBページ : https ....more

気持ちい~い!頭皮カッサはいかがですか?

皆さんこんにちは!   ゴールデンウィークのちょうど真ん中、いかがお過ごしでしょうか? ゆっくりと日頃の疲れを癒す方も、遊び倒して疲労が残りそうな方も、 頭皮カッサがおススメですよ(∩´∀`)∩   萬育堂で使用しているカッサプレートはコチラ♪ 「ショウキストーン」といい、高級瑪瑙(めのう)石でできています。   日本は周りを海で囲まれているため、湿度が高く、 体に水がたまりやすくなっています。 そんな日本人に最も適したものが、 瑪瑙で作られた「ショウキストーン」なんです!!   瑪瑙は水を引き付ける力を持ち、体にたまった水を動かし、 むくみや冷えの症 ....more

カッサ療法士育成講座14期スタートしました(*^^*)

皆さんこんにちは! 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本みさきです!   先日4月8日(金)よりカッサ療法士育成講座14期がスタートしました♪ 生徒さんですが皆さん真面目で凄く勉強熱心な方ばかりです(*^_^*)4月~9月の開講となります。 半年間という短い期間ですがどうぞよろしくお願いいたします。   第一回の講義ですがうつ・認知症予防です。 卲輝先生から東洋医学の知識を30分、鍼灸師の橋本よりカッサの技術指導やツボの知識についてが1時間♪ 早速質問も多く、わいわい賑やかな講義となり、「楽しかったです!」という感想も多く頂けて、安心いたしました!   楽しい講習にな ....more

大阪で吸い玉&カッサですっきりダイエット!

皆さん、こんにちは。 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/ 7月に入りましたがなかなか雨はやんでくれませんね・・・ どうしても雨が降ると湿気が多くなるので、身体が疲れ易かったりアレルギー症状が出やすくなりますので、体調管理や日々のお食事には注意してお過ごしください^^; さて、本日の話題ですが! 痕の付きにくい吸い玉&メノウの高級石で出来たカッサプレートで行うダイエットコースをご紹介! ・吸い玉とは・・・ 吸い玉といえば中国では昔から民間療法として用いられていて、瘀血(おけつ)といった身体にとって不必要な老廃物となった血を排出してくれる効果があります♪ 効能としては、肩こ ....more

カッサ療法士育成講座認定式&第12期生徒募集★

皆さん、こんにちは。 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/   カッサ療法士育成講座の12期生を募集いたします。 第一回目は、2015年4月10日(金)スタートです! 勉強テーマも季節やよくある症状を取り入れて考えています(^o^)/ 講座は、30分の座学と1時間の実技の予定で、しっかりと学んでいただけると思います!   ☆開催内容☆ 日 時:第2金曜日 19:00~20:30 参加費:1クール 30,000円(全6回) 教材費:19,300円(初回受講時のみ) 定 員:14名(先着順) 申込方法:メール、HP、電話番号、店頭にて受付  ※2クール(全12回)受け ....more