乳がんは早期発見を

みなさまこんにちは!   アニメ「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんのお姉ちゃん役の声でお馴染みの 声優 水谷優子さんが乳がんで死去されました。 51歳だったそうです。   元プロレスラーでタレントの北斗晶さんも乳がんで闘病中だと 去年報じられ、現在は自宅で療養中です。     日本では今、乳がんが急増しており、 年間1万人もの方が乳がんで命を落とされています。       乳腺が長期間エストロゲンの影響を受ける事が原因のひとつとされ、 未婚女性や高齢出産をした女性は乳がんを患うリスクが高くなります。   エストロゲ ....more

酵素断食1日目!店長橋本がチャレンジ♪(全7日)

皆さん、こんにちは。 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/ 春は解毒の季節と言う事で、本日3月1日より酵素断食をスタートさせました♪今回はなんと初となる「7日」断食に挑戦です(*^^)v 「3日」断食は過去3回程してとてもスッキリ出来たので今回も楽しみです!最近ずっと調子が悪かったのでいい機会だと思ってます(笑)元々アトピー体質で疲れが溜まるとお肌に少し症状が現われるのですが長引いてます・・・タンポポ茶ショウキT-1と組み合わせてしっかり解毒します。 体重も年末から右肩上がりで減る事なく着実に増えてます!!非常に危険な状態です・・・ダイエット目的も兼ねて頑張ります!! 過去に断食につ ....more

女性誌「STORY」で芳川あずささんよりタンポポ茶ショウキT-1が紹介されました!

皆さん、こんにちは。 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/ 人気40代向け女性誌「STORY」に当店でも扱っております タンポポ茶ショウキT-1が紹介されました\(^o^)/ 芳川あずささんのインタビューにて掲載しています(^^) なかなか、子宝に望まれず悩まれていた様です(ノ_・。)ママデビューおめでとうございます! 不妊・冷え性を改善してくれる「たんぽぽ茶ショウキT-1」   不妊にお悩みのカップルを応援する たんぽぽ茶ショウキT-1は 不妊、冷え性にとてもいいんです! 特にこんな方にオススメなんです! ・ホルモンバランスが気になる方 ・年中からだの冷えが気にな ....more

森三中の大島さんが無事出産されました!!【子宝】

皆さん、こんにちは。 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/ 今日は森三中の大島美幸さんが無事出産されましたという、嬉しいニュースが届きましたね♪ 3885グラムの男の子だったそうです(^o^)/ 2014年5月から妊活の為に芸能活動を一旦休憩されていたのがつい先日の様に思います! 大島さん本当におめでとうございます(^^♪ 過去に流産を2回経験している事もあり妊娠が判明した時は、 旦那様である鈴木おさむさんも「嬉しい気持ちもある反面、正直、また妻に悲しい思いをさせたくない! という気持ちが大きかったのも事実でした」とのコメントもありました! いつもパワフルに芸能活動をされていた大島 ....more

35歳★希望通り自然妊娠のご報告(^O^)

皆さん、こんにちは。 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/ 5月も嬉しい妊娠報告をいただきました~♥ご紹介しますね!! N様★35歳来店より約7ヶ月で自然妊娠♪ N様は初来店時に柳田先生の不妊相談会へ参加され萬育堂での妊活を開始されました!! (2015/6/13(土)も相談会開催します♪→http://www.banikudo.com/blog/?p=3270) 来店当初は基礎体温が安定しなかったり、生理痛が辛いとのお声を頂いていました。 また旦那様もストレスが多い職場で顔色が優れない状況でした。 ですが来店からすぐにご夫婦で身体を始められ、 奥様は生理痛・冷えの改善、旦那様は顔 ....more

あの超有名ハリウッドモデル!ミランダ・カーも♥【タンポポ茶】

皆さん、こんにちは。 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/ 最近暑さも日に日に増していますが、体調はいかがでしょうか? もう少しでうっとうしい梅雨入りです・・・(^_^;) 気分もすっきりしない日も増えますが、毎日笑顔で乗り切りましょう♪ さて!本日の話題です(^o^)/ あの超有名なハリウッドモデルであるミランダ・カーは皆さんご存知でしょうか? 日本でも有名ブランドバックのCMや柔軟剤のCMに数多く出演されている方です(^o^)/ https://instagram.com/p/vyPIdSK0Uf/   いつも美を追求されているので非常にお美しいです・・・♥ そんな彼女 ....more

卵子の質が悪い原因と理由!

みなさん、こんにちは。 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/ 今日は春らしい1日でしたね~ 先日は近くの保育園で卒園式がありました♡ お子様の卒業を見に来られていた親御さんの目にはうるうる涙が(*_*) 小学校に入学しても楽しい1年を過ごしてほしいですね(*^_^*)♪ さて本日の話題です!   ●卵子の質が悪い原因と理由! 不妊治療を受けられている方はご存じの方も多いと思いますが! 女性の卵子は、男性の精子のように日々作られるものではなく、 胎児の時には原始卵胞が既に卵巣に約700万個あります! それが出生時には100万~200万個まで減ってしまい、 思春期・月経開始 ....more

妊娠反応の陽性が出た時の過ごし方(^o^)/

こんにちは。 子宝カウンセラー、温灸カッサ療法士こと店長の奥田きょうこです。 妊娠反応で陽性が出来ときの過ごし方をテーマにお話をしていきます。 妊娠反応で陽性がでたら、どうすればいいか? 嬉しい報告と共に皆さん、初めての事に落ち着きがなく 相談のお電話いただきます(^o^)/ 1.身体を冷やさない。 腹巻やズボン、靴下を履いて冷えない様に対策を取って下さい。 特に夏の職場では、クーラーにより冷えやすくなりますのでカイロを活用するなどしてください。 食事では冷たい物や体を冷やす食べもの避けましょう。 例えば、サラダを食べるのであれば温かいスープを一緒に取り入れて バランスを取って下さい。 2. ....more

 AMHが低い人向けの卵子対策法

こんにちは。 子宝カウンセラー、温灸カッサ療法士こと店長の奥田きょうこです。 先日、徳島にドライブに行ってきました。 天気は快晴(^o^)/ 春一番が吹くとの予想もあり、とても風が強く橋の上は強風でした(^_^;) 今日は、新聞の記事で見つけた話題をテーマにしてみました。 AMHって聞いたことありますか? AMHとは AMHは「アンチミューラリアンホルモン」の略で、発育過程にある卵胞から 分泌されるホルモンです。 この値を測ることによって卵巣内にどれぐらいの数の卵子が残されているかが ある程度予測とされています。 そのため、検査の結果が良くないと「妊娠できる可能性が低いのでは」と 不安になる ....more

森三中の大島美幸さん、元プロテニス選手の杉山愛さん 妊娠おめでとうございます(^o^)/

こんにちは。 子宝カウンセラー、温灸カッサ療法士こと店長の奥田きょうこです。 先日より芸の会で嬉しい妊娠報告がされています(^o^)/ 一人は、昨年、妊活休業していた森三中の大島美幸さんです。 そしてもう一人は、元プロテニス選手の杉山愛さんです。 お二人とも流産を乗り越えて不妊治療を続けて来られたとの事です。 今朝のめざましテレビで、不妊治療について取り上げていましたが 不妊治療をされている方は、年々増加して20年前に比べると17倍です!! 治療方法は、タイミング⇒人工授精⇒体外受精のステップアップの 費用の問題についても取り上げていました。 体外受精まで行くと1回にかかる費用は、40万~5 ....more