★萬育堂子宝ホームページブログ更新しました★

皆さんこんにちは! 萬育堂子宝専用ホームページブログ更新しました。 基礎体温について 理想的な基礎体温とは、 続きはこちらをクリック・・・ *********************** 萬育堂薬房 〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町10-11ジーニス大阪105号 TEL:06-6311-5181 Mail:info@banikudo.com PCサイト:http://www.banikudo.com/ 子宝サイト:http://kodakara.banikudo.com/ LINE : @banikudo FBページ : https://www.facebook.com/baniku ....more

乳がんは早期発見を

みなさまこんにちは!   アニメ「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんのお姉ちゃん役の声でお馴染みの 声優 水谷優子さんが乳がんで死去されました。 51歳だったそうです。   元プロレスラーでタレントの北斗晶さんも乳がんで闘病中だと 去年報じられ、現在は自宅で療養中です。     日本では今、乳がんが急増しており、 年間1万人もの方が乳がんで命を落とされています。       乳腺が長期間エストロゲンの影響を受ける事が原因のひとつとされ、 未婚女性や高齢出産をした女性は乳がんを患うリスクが高くなります。   エストロゲ ....more

赤ちゃんが欲しい方、必見★子宝温活しませんか~?

皆さんこんにちは! 萬育堂薬房の鍼灸師・子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/ 今朝は一気に冷え込みが強くなり、本格的な冬を迎えそうな朝の始まりでしたね♪冬は東洋医学で最も大切と言われている「腎(じん)」に関係する季節です!(妊活でも大切な部分です) http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10131022460 腎を強くするには、黒い食べ物がおすすめです(^O^)わかめや、ひじき、黒豆、黒ごま、黒きくらげなどなど~!意識して食べられるといいですよ~♪ぜひ、今晩のお食事に取り入れられてみてはいかがですか?(*^_^*)   ....more

あの超有名ハリウッドモデル!ミランダ・カーも♥【タンポポ茶】

皆さん、こんにちは。 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/ 最近暑さも日に日に増していますが、体調はいかがでしょうか? もう少しでうっとうしい梅雨入りです・・・(^_^;) 気分もすっきりしない日も増えますが、毎日笑顔で乗り切りましょう♪ さて!本日の話題です(^o^)/ あの超有名なハリウッドモデルであるミランダ・カーは皆さんご存知でしょうか? 日本でも有名ブランドバックのCMや柔軟剤のCMに数多く出演されている方です(^o^)/ https://instagram.com/p/vyPIdSK0Uf/   いつも美を追求されているので非常にお美しいです・・・♥ そんな彼女 ....more

腸内細菌のお花畑(腸内フローラ)を咲かせて老化防止!!

こんにちは。 萬育堂店長の橋本です。 先日、NHKスペシャルで「腸内フローラ解明!驚異の細菌パワー」が放送されました! http://www.nhk.or.jp/special/detail/2015/0222/   腸内フローラとは 健康な人の腸内には400種を越える、総数で約100兆個もの腸内細菌がバランスよく 住みついています。 人間の体を構成している細胞数は60兆個と言われているので、いかに多くの細菌が 繁殖していると言えますね。 特に小腸の終わりから大腸にかけての様子は、花畑にたとえて「腸内フローラ」と呼ばれて いるとの事です。 腸内フローラとはまさに、腸内の花畑のように腸 ....more

タレントの藤崎奈々子さん子宮内膜症だった!

こんにちは。 子宝カウンセラー、温灸カッサ療法士こと店長の奥田きょうこです。 先日、タレントの藤崎奈々子さんが虫垂炎の疑いで入院されていましたが、 実は「子宮内膜症」だったそうです。 数年前に人間ドックでチョコレート嚢胞がみつかっていたそうですが 小さいものだといわれて安心してそのまま放置していたことが 今回の症状に繋がったということです。 成人女性20%~30%子宮筋腫を持っている ←クリックすると移動します。 子宮内膜症やチョコレート嚢胞の原因は、はっきりとはわかっていませんが 「冷え性」が要因の一つだといわれています。 冷え性は、食生活や生活習慣の見直しをすることで改善されていきます。 ....more

低温期と高温期の過ごし方

  こんにちは。 子宝カウンセラー、温灸カッサ療法士こと店長の奥田きょうこです。   関西では、今日から十日えびすが始まります。 私は大阪の「今宮戎(いまみやえびす)」にお参りします♪ 商売繁盛で笹もってこい〜♪のかけ声と参道にひしめく縁起物屋が とても賑やかでいかにも繁盛しそうですよね(^^)/   そして本家である兵庫県西宮市の「西宮戎(にしのみやえびす)」で 行われる正式名「十日戎開門神事福男選び」! 大門(おもてだいもん)通称赤門の前に待っていた参拝者は 一番福を目指して約230メートル離れた本殿に「走り参り」します。 本殿へ到着した順に一番から三番までが ....more

★嬉しい妊娠報告★その①

皆さん、こんにちは。 鍼灸師、子宝カウンセラーの橋本です(^o^)/   暑い日が続いていますが体調はいかかでしょうか?台風も徐々に近づいて来ている様子です! 夏バテ、熱中症にはご注意してくださいね(*^。^*)   さて!萬育堂ではたくさんのお客様から「妊娠しました!」という 嬉しいご報告が寄せられていますが、 7月・8月も続けてぞくぞくと嬉しい報告をいただいてます!   ★嬉しい妊娠報告★その②はこちら   ストレス・高プロラクチン血症を乗り越えて ★M様 28歳 来店約4か月後に陽性反応!   2回の流産でツライ悲しみを乗り越えて ★H様 ....more